学校の様子

学校の様子 >> 記事詳細

2023/03/16

令和4年度 修了式

| by 管理者

 これまで、リモートで行っていた修了式を、児童全員が体育館に集まって行いました。校長より各学年の代表児童に修了証書が手渡されました。1年生と6年生の2名の児童が、3学期の振り返りを発表しました。また、1~5年の在校生が「明日の卒業式、頑張ってください。」と6年生にエールを贈りました。

 

 1年生児童の発表内容(抜粋)

 わたしが頑張ったことは縄跳びです。後ろ跳びやグーチョキパー跳びに何回もチャレンジしたので、続けて跳べるようになりました。もうすぐ2年生になります。1年生でできなかったことを頑張って、きらきらのなんでもできる2年生を目指したいです。

 6年生児童の発表内容(抜粋)

 私は、10月からピアノを習い始めました。音楽で校歌の演奏の練習を毎日続けました。努力の結果、2月の会礼で弾くことができました。毎日練習を続ければ結果もついてくるし、みんなに認めてもらえるんだなと実感しました。また、卒業式では、合奏の中で私がピアノを担当することになりました。楽譜通りに弾いたり、みんなと音を合わせたりするのは難しいと感じました。多くの人にアドバイスをもらい、みんなの音に合わせて楽しく演奏することができました。いろいろな人に支えてもらっての私がいるんだなと感じました。卒業式では、みんなと最高の演奏をして、感謝の気持ちを伝えたいです。

 

  教室に戻った児童は、担任より修了証書をいただき、1年間の振り返りをしました。

明日は、卒業式です。6年生の児童が、本校を立派に巣立っていけるよう竜洋北小のみんなでエールを送りたいと思います。


10:35